Activity log

活動記録

1st session ✳︎1期生 マスターズセッション

マスターズセッション

いよいよはじまりました、マスターズセッション第1回目。
みなさんビギナーズセッションの時とは少し違った緊張感のあるものでしたね。
最初にご自身のご出産・育児経験も踏まえた自己紹介からでしたが、当時の辛い思い出や色々込み上げることもあったのでしょう、涙涙の経験談に聞き入ってるみなさんももらい涙が、もちろんわたしもその一人でした。
そのとき、校長からの一言が強烈でしたね!!
『人を助けるために訪問するたび泣いてたらケアになりませんよ!!』
質の高いプロの産後ケアリストを目指す我々にとってそれは一生忘れない刺さる一言となりました。
みんなで力を合わせてがんばりましょう!!

© 一般社団法人産後ケアラボ協会 All rights Reserved.